りんりんの大逆転

日記です。

更年期の関節痛サプリ1位は?

こんにちはー。いやですね、更年期障害に・・・。

汗が大量に・・・。頭痛や立ち眩み、眩暈・・こんなになるとは思いもよらず。

一言で言ったら「つらい・・軽くならないかしら?この症状」

更年期は個人差はありますが、多くの方が50歳前後で閉経を迎えることから、45歳~55歳更年期に多い関節痛の症状は手や手首、足首などの小さな関節がこわばったり、痛んだり、しびれたりすることがあるそうです。っそういえば朝、指がこわばるのは更年期のせいなのかも・・・

ほかにも身体面では「疲れやすくなった」、「頭痛」「肩こり・腰痛」、精神面では「怒りやすく、イライラする」などがあるようです。

では、更年期の時はどんなサプリメントを選ぶとよいのでしょう?関節痛に良いといわれる成分といえば、コラーゲンやグルコサミン、コンドロイチンが有名です。でも最近とくに注目されている成分といえば、それはプロテオグリカンといわれる成分です。サケの鼻軟骨(氷頭)から効率よく抽出し、今では軟骨の生成に有効な成分だと期待されています。

つらいときは無理せずサプリメントを活用するのもいいですね。今回私は1位の「北国の恵み」という商品を選んでみました。サポートセンターにも電話で問い合わせをすると丁寧に対応していただき、とても感じがよかったので「北国の恵み」にしました。

こちらのサイトを参考にしました⇒【更年期世代の方必見!】関節痛サプリの選び方BESTランキング